MVP・ACR・APR

私たちが大切にしてきたこと・・それは、「高度な問題意識に基づく、創造的な対話」です。顧客の声に耳を傾け、その背景にある業界環境や業務内容を学び、問いと提案を繰り返しながら、ITやシステムといった技術だけにとどまらない、最適なソリューションを追求してきました。

私たちが一つひとつの経験を通じて培った知見・ノウハウは「MVP」「ACR」「APR」という独自の手法へ進化し、さらなる顧客満足の創造にむけて走り始めています。

MVP・ACR・APR

MVPという方法論

MVP図解


ITと経営は今や切り離せない関係となり、企業活動のありとあらゆるフェーズがシステム上で統合されるなど、システム構築に求められる要求はますます高度化・複雑化しています。

私たちは、提供するサービスの高付加価値(More Valuable)をめざし、3つの観点からのサービス強化に取り組んでいます。

ACR活動

ACRロゴ


顧客満足とは、結果ではなく、創り込んでいくもの ――
こうした考えに立ち、私たちはお客様との信頼関係を“一歩先の信頼”へと高めるための
「ACR(Advanced Customer Relationship)活動」を展開。

顧客の経営戦略・事業計画をもとに具体的な目標を設定するとともに、プロジェクトの詳細な計画と遂行状況、結果の検証、今後の計画までを都度総括し、「ACRレポート」として顧客へ提案しています。

APR

セキュリティ強化や品質向上、人材のレベルアップなどを図っていくために、 私たちはACRと同様の取り組みをビジネスパートナーの皆様にも応用した「APR (Advanced Partner Relationship)活動」を展開しています。

このAPR活動を通じて、お客様の要求・期待、目指すべき成果、取り組むべき課題などについてビジネスパートナーの皆様と共有し、相互の品質・サービスの向上、市場競争力の向上につなげています。

PAGE TOP

What's CUBE

CUBEの由来

ビジョン

文化~自立したビジネスパーソン

CUBE SYSTEMグループ

MVP・ACR・APR

MVPという方法論

ACR活動